サルビアとサルビアもどき(仮)!

【サルビア】

ついに赤いサルビアの花が咲き始めました。といってもまだ咲き始め。たくさんあるうちの数本、一部の先だけなのですが。

IMG_1010

IMG_1014

IMG_0966

やっと咲いてきました。


 

 【サルビアもどき(仮)】

ところで上のサルビアとは別に、サルビアだと思って育てていたのですが、なにか謎の植物が育っています(笑)

種の袋には確かにサルビアと書いてあったのですが(上と同じ外見の、別の袋)、とてもサルビアには見えません!

どなたか、詳しい方! 

こいつが何者かわかりませんか?

IMG_0860

IMG_0857

IMG_0919

IMG_0918

IMG_0767

IMG_0770

ふつうのサルビアとは比べものにならないほど成長も早く、高さももう1m近くなっています。茎の太さも見ての通りの極太!

葉っぱの形は確かにサルビアに似てはいるのですが、少し違います。花はこういう小さな白い花が連なって咲きます。写真で見える緑色の丸いつぶつぶはつぼみではなく実のようです。

サルビアには見えませんよね? 正体不明です(笑)

さて、こいつは何者??


 

【種】

IMG_1064IMG_1062

そもそもの種はこの袋に入っていたものです(裏表の写真)。実は自分で買ってきたものではなくイベントで貰ったもの。サルビアとサルビアもどき(仮)両方とも同じ袋なのですが、中身は別ものだったというなんとも不思議な。

あと、種の形も確かに似たようなものだったはずなんですが。

袋に書いてあるように神戸新長田の東急プラザ前で貰いました。種の会社は、第一園芸株式会社と書いてますね。


そんなわけで、このサルビアもどき(仮)が、何者かわかる詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。


追記:正体判明!

http://hirunebu.com/gardens/archives/579

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*