柿が採れました。

IMG_1060

IMG_1057

庭の柿の木から、柿がたくさん取れました。たくさんといっても今年はどうやら少ない年のようで今回は20個程度なのですが。

前に早めに熟したのは取っていましたし、また鳥(おそらくカラス?)に何個か食われてしまった残りです。

IMG_1020

 

毎年、鳥に食われて落ちて腐ってしまう(すごい臭いになります。かなりの臭いなので身内では「バイオテロ」と呼んでます(笑))ので、今年は早めに間引いての収穫にしてみました。

今年は「バイオテロ」にならないで済みそうです。


 

関係ない余談:昔、「富有柿」を「冬柿」だと勘違いしていました(笑)


    No items.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。