【HKT48】 松岡菜摘 生誕祭 チームH「青春ガールズ」公演

8月21日(木) チームH「青春ガールズ」公演


【公演感想】

なつ(松岡菜摘) 18歳の生誕祭です。なつの誕生日は8月8日なのですが、ドームコンサートやお盆などで、だいぶ遅れての公演になったようです。

誕生祭の手紙は、あおい(本村碧唯)から。そういえば、もりぽ(森保まどか)ではないんですね(もりぽへの手紙がなつだったので。そのときは、あおいが泣いてましたけども)。

読み役は、キャプテンちひろん(穴井千尋)。なつは、あおい&まどかとチームが分かれたことでさびしさとかあるようですね。

じゃんけん大会の話題もありました。初戦からHKT48対決なんですよね。


そういえば、なつのMCはどうも早口で聞き取りづらい印象があったのですが、今回はだいぶ落ち着いてました。本人も言ってましたが18歳でもHKT48では年長組なので、意図的に話し方を落ち着かせたとかなんですかね。

【楽曲感想】

「Blue rose」が、なつ&じーな(神志那結衣)にはるっぴ(兒玉遥)、ちひろんなんですね。良いですねこの組み合わせ。


 【セットリスト】

    overture
    青春ガールズ
    ビーチサンダル
    君が星になるまで
    
    Blue rose(松岡菜摘・兒玉遥・神志那結衣・穴井千尋)
    禁じられた2人(田島芽瑠・駒田京伽)
    雨の動物園(矢吹奈子・秋吉優花・上野遥・岡本尚子・若田部遥・山本茉央・田中美久・山田麻莉奈)
    
    ふしだらな夏
    Don’t disturb!
    Virgin love
    日付変更線
    
    僕の打ち上げ花火
    
    (松岡菜摘 生誕祭)
    
    約束よ
    転がる石になれ
    HKT48
    
    シンデレラは騙されない


出演者:秋吉優花 穴井千尋 井上由莉耶 上野遥 梅本泉 岡本尚子 神志那結衣 兒玉遥 駒田京伽 田島芽瑠 田中美久 松岡菜摘 矢吹奈子 山田麻莉奈 山本茉央 若田部遥


余談1:雨の動物園 のあとの動物着ぐるみのままのMCがかわいいです。

余談2:じーなが自己紹介の時に「津軽海峡とかを歌えたらいいな」と言ってました。是非聞きたいです。


余談3:なんだかんだでなこみくは目立ちますね。なこ(矢吹奈子)の「パイヤイヤイヤイヤ♪」(心のプラカード)とか、かわいすぎるわ!

でも、そのあとの……

じーな(神志那結衣)の「最後おっぱいの曲になっちゃった」

める(田島芽瑠)「あっ、フリも、だからボン・キュッ・ボンになりたいみたいなやつ?」

っていう流れに笑いました。こういうネタもやるんですね(笑)


コメント

  1. アイラク@あのトリオだったらなつ推し より:

    そういえばHは青ガ公演でしたね。すっかり忘れておりました(汗)

    青バラは確かに良い組み合わせですね!

    • NIGHT-D より:

      どこがどの公演やってるかなかなか覚えられません(笑)

      このBlue roseの組み合わせ良いですよねー。

      >あのトリオだったらなつ推し
      ふむふむ