【マイクラ】びみぽん(美味ぽん酢鯖)の個人的建築計画メモ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マップごとに個人的建築の現状とか計画をメモ。ほとんどただの覚え書き。


ダージリン

うちの領域内と南の連合鉄道(仮)は作ったので、早めにしたいのは、結局メインの温泉街の整備拡張。中央と東は和風中心。駅から温泉街の間に各種施設(案内所、土産物屋、お食事処、お手洗い等)を建設中。なお、道の街灯の規格すら決まってない。いい加減決めれ!

西は洋風か和洋折衷。かまぼこ駅舎だけ作ったけど、他は道すら未整備! 気が向いたら早めに何か建てたい。別荘地っぽくなるかも(未定)。

もっと西部と南部の開発に至っては……もういつになるのか見当もつかない。一応、氷上ボートレース可能という誰得なのかわからない計画もある(というか今でも一応、走れたりはする)。周りに道をつくるだけでけっこうたいへん。リアル年単位事業。

共同開発地に至ってはもはやどうしよう。


キャロット

念願の繁茂洞窟を手に入れた! が、予想以上に広すぎた。しばらくは湧き潰しで忙殺されそう。全体計画としては前にアンプリでやろうとした港から桟道を作って、繁茂洞窟内の壁に張り付いた家を徐々に作っていきたい。ただ、繁茂洞窟が立体すぎてどうしたらいいやら。ダージリン並に年単位でかかる気がする。

北部に実はパンダが一匹だけ居る。
あれだけの領域を取って実は西部の地下が一部保護しきれてないという。どんだけ広いんだ洞窟。

こっちも共同開発地をどうしよう。


だし巻き

城下町整備の続きをしたいけど、他より優先度低設定。本来あそこも第1層が温泉街の予定だったりする。

旧植林場を破棄して、新植林場を整備したいけど、いまのところ原木はいっぱいあるので、あんまり急ぎではない。
スノータウンの倉庫は、もうちょっと拡張と装飾をしたいのだけど、これやりだすとたぶん沼w

スポーンが移るごとに買い取り中心の商店は建てて行きたい。販売は添え物。

ここの共同開発地も何か増やしたい気はするのだが……。


アンプリ

ほとんどのやりたかったことがキャロットに移ってしまった……。一応、洞窟内街のプロトタイプを作るかもしれない。
スポーン、ヤギ村から道と橋で繋げたいなぁとずっと思ってはいるが、手が回らなくて実現しなさそう。

ヤギ村西部の自然村の村人は一応私が守ってたりはする。領域保護してないけど。ヤギ村に近い位置はすでに全滅してたので、西の方にだけ5人くらい居る。


スカイ

ジェットにんぢん4号機のみ配備。ただ何も考えずにチャンク境に作ってしまったので、ちょっと移動したほうがいいかもしれない。
上空のみ保護してるので、下はお好きにどうぞ。他は手が回らなさそう。


※おまけ:ジェットにんぢんとは。

現在、美味ぽん酢鯖内に4つある空飛ぶにんぢん。オレンヂの光。暇なひとは探してみよう。ただ、シェーダーによってはあんまり美しくないという問題が判明してる。


ほんとにただの覚え書き……もし読んだ方いたらお疲れ様&ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す