【AKB48】 下口ひなな 生誕祭 チームK 「RESET」公演

7月21日(月)「RESET」18:00公演 下口ひなな 生誕祭


ちょうどDMMが月額見放題半額キャンペーンをしてましたので、AKB48の方も入っておきました。ライセンス期限がもうすぐ切れそうなので、取り急ぎ7月21日の生誕祭を。


【公演感想】

さや姉(山本彩)、松井珠理奈の兼任組は居ませんが、ゆいはん(横山由依)は居る回(出演者は後述)。

ドラフト生出身のの下口ひななの生誕祭公演です。ドラフト生コンビの後藤萌咲&下口ひななで、「ナマイキッズ」と呼ばれているのを今回知りました。

この「ナマイキッズ」のくるくるまわって必殺技(?)っぽいポージングするのはなかなかおもしろかったです。今回は、そこになぜかみゃお(宮崎美穂)が絡んで遊んでました。

ゆいはんが、この時のみゃおに「ちゃんとバランス見て縦に入ってる。さすが!」って、ツッコミ入れてるのがナイスでした。


曲的には、「RESET」公演というと「ウッホウッホホ」の印象が強く、個人的には他に「制服レジスタンス」が好きなのですが、今回「夢の鐘」もなかなか気に入りました。

ところで、今回なぜかメンバー全員ツインテール!! 地味に俺得回でした(笑)


 【セットリスト】

    overture
    RESET
    洗濯物たち
    彼女になれますか?
    ウッホウッホホ
    
    制服レジスタンス(田野優花・相笠萌・下口ひなな)
    奇跡は間に合わない(谷口めぐ・島田晴香・阿部マリア)
    逆転王子様(後藤萌咲・小嶋真子・永尾まりや)
    明日のためにキスを (飯野雅・横山由依・北原里英・内田眞由美)
    心の端のソファー (石田晴香・田野優花・湯本亜美)
    
    毒蜘蛛
    オケラ
    ホワイトデーには…
    ジグソーパズル48
    
    星空のミステイク
    夢の鐘
    
    引っ越しました

    ラブラドール・レトリバー

   (下口ひなな生誕祭)


出演者:

相笠萌 阿部マリア 石田晴香 内田眞由美 北原里英 小嶋真子 後藤萌咲 島田晴香 下口ひなな 田野優花 永尾まりや 宮崎美穂 湯本亜美 横山由依 飯野雅 谷口めぐ


余談1:

こじまこ(小嶋真子)がきゅうり好きで、後藤萌咲がきゅうり嫌いなことが判明。

余談2:

ウッホゴリラ役のゆいはんが、研究生めぐちゃん(谷口めぐ)に絡んで「キャー!」って言われたそうです(笑)

ウッホはどうしてもオカロ(秋元才加)のイメージが強いのですが、ゆいはんバージョンも板に付いてきたのでしょうか。


コメント

  1. アイラク@RESET公演見たい より:

    早速公演オンデマ見たのですかっ。しかも生誕とはっ。

    そう、公演を見ると様々な発見があっていいですね。

    • NIGHT-D より:

      さすがに全部は見きれないので、どうセレクトするか迷いますね。ひとまずライセンス期限切れ間近なところから選んでます。

      公演は、ほんといろいろ発見があって良いですね。新たな一面が見られたり、知らなかったメンバーを覚えたり、いろいろと。