【SKE48】2017年2月3日(金) チームKII「0start」公演 惣田紗莉渚 生誕祭

書くのが遅くなりましたが、2月3日のさり(惣田紗莉渚)の生誕祭に行って来ました。

栄8番出口

モバイル枠で落選後、まさかの一般枠当選でした。推し設定効果? 今回は、土日でなかったせいか、生誕祭の日でもカフェに入れました。

ビンゴは15巡目くらいでしたが、ガチ勢(?)の方々が、立ち見と下手に行くので(さりが下手最前列が多い)、上手側に座れました。

生誕祭ということで、生誕委員の方から説明と、うちわ・パンフ配布とペンライト貸し出しがありました。

さり、24歳の誕生日おめでとう!!


【フラスタ&ディスプレイ】

惣田紗莉渚生誕祭フラスタ全体

惣田紗莉渚生誕祭フラスタ「夢」

惣田紗莉渚生誕祭フラスタ

いろいろとミュージカル風の飾り付け。

大きなフラスタの向かって右側のテーブルにあるのは、出演メンバーの書いたボードなのですが、もっと大きな写真撮っておけば良かったですね……。

惣田紗莉渚生誕祭フラスタ出演メンバーボード

【公演感想】

前座ガールは「サリナラブ!」でしたので、生誕委員さんの指示どおり、さりの推しサイ。さりはツインテール!

続いて、overture~RESETは、上手が赤、下手が水色のペンライト指示。私は上手でしたので赤で。あとのMCで、ゆづき(日高優月)が、「こっち半分、私のファンかと思った」と言ってました。うん、ちょっと紛らわしいよねw


MCなど

みなるん(大場美奈)「惣田ファンをいじるのが好き」

こっちゃん(白井琴望)「惣田さんの太ももが好き。膝枕をよくしてもらう」

ゆきちゃん(荒井優希)「さりのストレッチのポーズが気になる(意訳)」

さりセンターの7曲目「ByeByeBye」では、生誕委員さんにいただいたうちわを振ります。

マリアのあとのMC、ゆづき(日高優月)、さきぽん(竹内彩姫)、るか(北野瑠華)の全員「さり」が面白かったです。1つ前のMCでゆきちゃんが取り上げてた、さりのポーズをさきぽんが拾いまくります!

さりの隣の席に「萌え台詞」は、なぜか消しゴム落としからの突然告白。そして、みなるんのツッコミw

生誕セレモニー

ハッピーバースデーの歌で、「happy birthday!」と書かれた扇子を振ります。

手紙は、アズマリオン(東李苑)から。

さりは、一度はけてメモ持ってきました。良い方向に泣ける内容ですが、今年もコメント長めです!

(話が長すぎて)

みこってぃ(内山命)「腰のほうがだいぶやられてるんだ」

みなるん「ほんとに長い」

時間が押してると、ランプが付くらしく、さりは1回目の生誕でそのランプが付いたそうです。今回は付かなかったそうで……

みなるん「あーもうどうしよどうしよって言った時にもう付けって思っちゃった」

みなるんが、ぶっこんできますw

「惣田紗莉渚ここにあり!」って感じの生誕祭でした。

外部リンク

公式のまとめは、応援サイトさんがまとめてくださってますので、勝手にリンクを貼っておきます。
24th Birthday Revue Team KII「0start」生誕祭2017 [2017年2月3日(金) 開催] まとめ <公式編> (惣田紗莉渚さん応援サイト SARINA.NAGOYA

お手紙の全文は「メモリスト」さんにありましたので、こっちもリンクを貼っておきます。

【速報版】 惣田紗莉渚 24歳の生誕祭レポート

【出演メンバー】

青木詩織 荒井優希 石田安奈 内山命 江籠裕奈 太田彩夏 大場美奈 小畑優奈 北野瑠華 白井琴望 惣田紗莉渚 高木由麻奈 高塚夏生 竹内彩姫 日高優月 水野愛理

ビンゴ抽選入場順と出演メンバー表。

【セットリスト】

前座 サリナラブ!
M0 overture (SKE48 ver.)
M1 RESET
M2 洗濯物たち
M3 彼女になれますか?
M4 ウッホウッホホ
MC
M5 残念少女
M6 ByeByeBye
M7 ハートの独占権
M8 君について
M9 MARIA
MC
M10 毒蜘蛛
M11 オケラ
M12 ホワイトデーには…
MC
M13 ジグソーパズル48
M14 星空のミステイク
M15 夢の鐘
惣田紗莉渚生誕祭セレモニー
M16 引っ越しました
M17 ピノキオ軍


SKE48カフェ

時間は前後しますが

チケット購入後公演前に、無事SKE48カフェに入れましたので、寄ってきました。カフェはややお値段が高めの代わりに、素材と調理が良いのか、美味しいメニューが多いので、毎回迷います。しかし、今回はさりの生誕ということで、迷わず、さりの考案メニュー。

さりのハヤシライス

さりのハヤシライス。980円。

ハヤシライスだけでなく、ハート型のたまごそぼろ付き。お味は、甘めの味付けでした。甘いたまねぎ強め。

そして、右上のカードは「サリナーズ会員証」。これは……私物サイン会とかに持っていけばいいんですかね。(単推しじゃないので怒られそうだけど)

さりのハヤシライスボード

やけにかわいい店内のボード。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする