【SKE48】初日公演感想【チームKII 4月30日 ラムネの飲み方】

【初日公演感想】
【チームKII 4月30日 ラムネの飲み方】

とにかく元気!とにかく体力!って感じのチームKII。

一番の気になりどころは私にはやはり『孤独なバレリーナ』です。
しゃわこがいない『孤独なバレリーナ』なんて……と思っていましたが、
ソーダさん(惣田紗莉渚)の完成度の高いこと

年長で中京圏以外からSKEへ、バレエ経験有り、宝塚ファン、大学経験としゃわこと共通点がありすぎるのですが、控え目キャラのしゃわこと違って、だいぶ強そうですね。

他、『ラムネの飲み方』公演は好きな曲が多すぎて選びづらいのですが、無理矢理ピックアップして、『フィンランド・ミラクル』と『クロス』

『フィンランド・ミラクル』は茉夏のイメージが強すぎて、これも他メンバーだとどうかと思ったのですが、古川愛李、山田みずほ、山下ゆかりというメンバーでもなかなかいい感じでした。なんというか楽しそうな振り付けを楽しそうにやってるのがいいですね。

『クロス』は、やはりゆっこですね。センターは古畑なのですが、ゆっこがとても目立ってました。チームE千秋楽でも書きましたが、総選挙圏外なのが不思議でなりません(追記:そして見事にランクイン!)。

他、長くなるので箇条書き

  • あいりん。リーダーでなくて提督です
  • 仔犬わんわんのときの山田菜々の声かすれてる。
  • ちゅり。かみかみ。しかし、劇場で見るとTVより映える。
  • みなるん・あいりん・山田菜々。首短い3人衆。ただし貧乳1人。
  • もこさん27歳。

最後のシングルメドレーのところで、『美しい稲妻』も入っていたのですが、このあと個人的にヘビロテになりました。この曲、実は最初聞いたときの印象の薄い曲だったのですが、聞けば聞くほど良い曲ですねこれ。


【セットリスト】

Overture (SKE48 ver.)
兆し
校庭の仔犬
ディスコ保健室
お待たせSet list

クロス
フィンランド・ミラクル
眼差しサヨナラ
嘘つきなダチョウ
Nice to meet you!

孤独なバレリーナ
今 君といられること
ウィニングボール
握手の愛

ボウリング願望
16色の夢クレヨン
ラムネの飲み方

シングルメドレー(チョコの奴隷,オキドキ,美しい稲妻,片想いFinally,
アイシテラブル!,キスだって左利き,賛成カワイイ!)


コメント

  1. アイラク@3代目KIIも面白そう より:

    なるほど、さりーは結構しゃわこと被ってる面があるのですね(笑)

    美妻にもハマりましたか。公演は色々発見があっていいものです。

    • NIGHT-D より:

      ソーダさりーは、しゃわことの共通点がほんと多いですね。
      ただまぁ、キャラもルックスも違ってるんですけども。

      「美妻」って略称は初めて見ました。 
      なんのことかとしばらく考えてしまいましたよ(笑)