グリーンカーテン越しの月

強力な台風11号も無事通り過ぎ、うちの庭やグリーンカーテンには大した被害もなくほっとしています。でも台風一過も束の間、またすぐに雨が降ってきました。


 

ところで、昨日は、「Supermoon(スーパームーン)」と呼ばれる、満月の中でも特別明るい日でした。写真を撮りたかったのですが、残念ながら私の地域は曇ってしまって見ることができませんでした。

「Supermoon」というのは月がいつもより地球に近くになるため、普段の満月より大きく見え、さらに明るく見えるという現象です。

今年は来月、9月9日頃にもまた見ることができますので機会があったら、見てみください(もちろん雲がなく晴れたら……なんですが)。


「Supermoon」の日に写真を撮ることはできませんでしたが、代わりに台風が来る前の写真。

グリーンカーテン越しに月を撮ってみましたものを載せておきます。

IMG_9171

IMG_9163-3

薄雲の向こうに月があって、少し幻想的な空になっていました。

IMG_9156

夜の庭というのもまた良いものですね。


    No items.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。