【AKB48】全国ツアー2014 ~チームA 東京公演11.17~

生放送だったので見てました今日の全国ツアー東京公演(今回のニコ生では、生放送枠は全部見てますね)。全国ツアー39箇所目だそうです。

ふぅちゃん(矢倉楓子)がチームA全国ツアー公演に初合流です!

ただ、あんにん(入山杏奈)は残念ながらまだ復帰ならずですが。


【セットリスト】

Overture
AKB参上!
会いたかった
君のことが好きだから (トロッコ、たかみな&川栄りっちゃん)
言い訳Maybe

MC(自己紹介)

ハステとワステ (+たかみなのジャンケン時衣装で登場)
初恋ダッシュ
Lost the way
心の譜面 (咲子ピアノ)
桜の木になろう
キリギリス人
君は僕だ (トロッコ、こじはる)
Choose me!
波乗りかき氷

(ダンス)(MCなし!)

胡桃とダイアローグ
HA!
片想いFinally
メロンジュース

MC

Beginner
Show fight!
ポニーテールとシュシュ
少女たちよ
Everyday,カチューシャ (トロッコ、とむ&ふぅちゃん)
大声ダイヤモンド
あなたがいてくれたから

(アンコール コールは「チームA」)

チームA推し
ひこうき雲
東京48

MC

恋するフォーチュンクッキー

(アンコール2 コールは「チームA」)

ヘビーローテーション


ハステとワステは久々に見ましたね。そこになぜかたかみながジャンケン大会のときの衣装(電飾東京タワー)で乱入!

あとふつうに「AKB48」(曲名)で来るのか「東京48」を作ってくるかが気になりどころだったのですが、「東京48」でした! 私にはけっこうどこだかわからない地名が出てきました。

MCで面白かったのは、ちよりが川栄りっちゃんは「汚い枠」とかいう話をしていたときに、カメラさんがりっちゃんの足を映したところですかね(笑)

他、咲子がこじはるの呼び方を「こじまる」にしたがったり。

かれん(岩田華怜)とあーやロイド(森川彩香)は、やはりパフォーマンス良いですね。普段TVなどではあまり目立たない2人ですが、公演では輝いてます。


余談:ニコ生のコメントでは、ぱるるの電池残量をチェックしてる人がいておもしろかったです。


【出演メンバー】 チームA
飯野雅、市川愛美、岩田華怜、川栄李奈、小嶋菜月、小嶋陽菜、島崎遥香、高橋みなみ、田北香世子、達家真姫宝、谷口めぐ、中田ちさと、中西智代梨、中村麻里子、西山怜那、藤田奈那、前田亜美、松井咲子、武藤十夢、森川彩香、矢倉楓子