【AKB48G】ジャンケン大会感想

見に行ってきましたジャンケン大会!

といっても現地ではなく、ライブビュー(映画館)ですが。


結果から言うと、今年もまたヤオって言われてしまいそうな……優勝準優勝ですが、まぁそのへんは気にしない方向で。

ところで、最初にジャストミートが「平等、平等」言ってましたが、支店派からするとちっとも平等じゃないんですよね。AKB48正規メンバーは運が良いと2回勝つだけで選抜入りですが、予備選がある支店組(チーム8や研究生も)はまず何度も勝たないと本戦に出ることすらできないわけで。

とまぁ、そんなツッコミはともかく、大会自体はとても楽しかったです。


 【優勝、ソロデビュー】

みるきー(渡辺美優紀は、衣装しっぽのふよふよ具合が良かったですね<そこかよ!

ところで、やっぱりみるきーはNMB48ですよね。今はSKE48兼任のはずなのに、誰もそのことに触れないし、最後に駆け寄ってきたメンバーもNMBばかりでした。

いやまぁしょうがないのでしょうけど、少しさびしい気がしたもので。

【準優勝、カップリングセンター?】

こじはる(小嶋陽菜)は、乃木坂メンバーと「こじ坂46」を組んで大がかりでしたね。生駒ちゃんも最後まで居ましたし。

「勝ってたら卒業してた」発言などまた美味しいところを持っていった印象。

【ベスト4】

さやや(川本紗矢)は、芋の衣装でかなり目立ってましたね。さらに38thシングルの方でも32人選抜入りということで、かなりのってますね。

さっほー(岩立沙穂)は、かわいい衣装でした。ものすごく関係ないのですが、さっほーの「はーやーい」は、いつも艦これ島風の「おーそーいー」を思い出してなりません。いや関係ないんでしょうけど。

【ベスト8】

大和田南那
宮崎美穂
永尾まりや
小谷里歩

なかなか濃いメンバーが揃ったようで。

なーにゃは、セーラーゾンビから勢いがありますね。38thシングルの選抜にも入りましたし、やはり目立つ存在になってきました。

みゃおは、いままですべて初戦敗退だったところからここまで来たのがおもしろかったですね。毎回勝ったときの驚いた顔が印象的でした。

まりやぎはここで入ってきましたか。

りぽぽは、ちわわの衣装がかなり目立ってました。完全に着ぐるみなので最初だれだよ!状態という。

【ベスト16】

柏木由紀
東由樹
荒井優希
朝長美桜
岡田奈々
佐藤妃星
中西智代梨
内田眞由美

ゆきりんは他局お構いなしの番宣をやってました(笑) ドラマは見る予定なんですが、深夜なので見るのを忘れないようにしないと(直前には録画すると思いますが)。

みおたす(朝長美桜)と、岡田奈々はここで入ったはいいものの、実は32人選抜から外れてるのですよね。

IWAはここで入りますか。衣装といい目立ってました。


【他】

個人的に応援してたメンバーはベスト32での敗退が多かったりします(涙) ふぅちゃん、さや姉、ゴードン等。

ゴードン(神門沙樹)の頭に鳥居付巫女服はインパクトありました。

https://plus.google.com/102545278929028636539/posts/QVf4bVPha9y (ぐぐたす SKE48部屋っ子Ⅱ)

衣装のインパクトではやはりさや姉とたかみなでしょうね。さや姉は、カメラ正面に座ってるので何度も映りこみましたし目立つ目立つ(笑)

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/313388/ (東スポ)

写真では分かりづらいですが、電飾付です。「大阪」「東京」部分などが常時点滅してます。さや姉はビリケンさんまで付いてます(笑)

ゆいはん(横山由依)と珠理奈の着物対決も良かったですね。

はるきゃん(石田晴香)は、「ぽてばり!」で踊ってた曲(EasypopのGirls)での入場でした。(かれんとわさみんは使わず)


そういえば、珠理奈とぱるる(島崎遥香)の2人は今回勝ったときに嬉しく無さそうでしたね。さすがにまた勝つとヤオって言われるのが気になったってところなのでしょうか。負けてほっとしたという感じでした。


そういえば、佐藤聖羅が卒業してしまったので、スポーツ新聞で使われるお色気枠(?)がいなくなってしまったんですよね。あ、でも沖田彩華はナイス水着でした。

逆に、KK(小林香菜)のスク水は地上波OKだったのでしょうか?(関西では放送ないので確認できません)。カットされてないか心配です(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. アイラク@今回はネットだけで情報追いかけてた人 より:

    ライブビュー観戦お疲れ様でした。

    なにはともあれ、内藤さん現場(といっても映画館ですが)デビューということで祝杯あげたい気分です(笑)

    「はーやーいー」でぜかましの「おーそーいー」を連想しましたかっ。私はかねてより、ぜかましのそれを「おいおい、さっほーかよっ!」と常々思ってたものです(マテ)

    見どころ盛りだくさんで楽しみたようで何より。

    • ないとう より:

      そこは祝杯をあげるところなんでしょうか(笑)

      さっほーと島風の「はーやーいー」と「おーそーいー」は、やはり思いますよね(笑)

      長丁場でちょっと大変でしたが(腰やら悪いもので)、楽しかったです。