【松井玲奈】ファンクラブイベント Vol.2 ~TRY TALK TIME ~

行って来ました。2月18日(土)。ひょんさんのファンクラブイベント Vol.2 ~TRY TALK TIME ~。松下IMPホール2部。

前回のロックライブ風だったファンクラブライブとは打って変わって、今回はひたすらトーク。ゲストは、「チャラン・ポ・ランタン」のももちゃんと、長井短ちゃん。

長井短ちゃんは、ひょんさんとは初対面らしく、それはなんで呼んだんだっ! と思いましたが、ももちゃんは両方と面識があるらしく、うまいこと間に入って話を繋げてくれてました。

曰く「やばいヤツら」w

ひょんさんの衣装はチャイナ風(?)の透け透け。比較的近い席だったのですが、双眼鏡持っていけば良かったかもしれません。

こんな衣装でした!

トーク内容は、とにかくサナダムシとカマキリのインパクトが強すぎました! そして、ブリーフ&トランクスの「さなだ虫」の歌は切ない。

カマキリの話のうち、ハリガネムシのほうは、「妖狐×僕SS」(読み方:いぬぼくシークレットサービス)という漫画に同じ話が出てくるのですが、ひょんさんはこれも読んでそうですね。

ひょんさん兄のテニスラケットのほうは……そんなの子供の時に見たらトラウマになりそう。

とまぁ、女の子3人で何話してるの! って内容もありましたが、楽しかったです。


そういえば、ファンがおとなしい的な話もありました。確かに前回のライヴに比べて静かでしたね。まぁ私もあまり声出して騒ぐ方ではないですが。トーク会だと、必死に聞いちゃうひとが多いんですかね。

他は、部屋の話など。ひょんさんは相変わらずスニーカーが溢れてるらしいです。あと、SKE48のアルバム『革命の丘』に「枯葉のステーション」がランクインしたことをひょんさんも把握してました。


抽選会ではサイン入りのポスターをいただきました。この手の抽選ではじめて当たったような気がします。家宝的なものにいたします。

最後にひょんさん本人のお見送りもありました。前回のファンクラブイベント(Vol.1)でもあったのですが、間のライヴのときにはなかったので、ちょっとお久しぶり。