【RBO】再びセミファイナル2位。そして

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

542年度。

クリップボード02

ファイナル制覇の吹田(H)に1勝1敗なのはいいとして、桜宮(ベ)にまた2連敗してここで失速してますね。

桜宮ベテルギウス苦手なんでしょうか。桜宮の選手名に油断してるのか(笑)

ここ2,3年はファイナル勝ち負け可能な戦力っぽかったので、ファイナル出ときたかったのですが、残念無念。


【そして、まさかの遊撃2段落ち】

イメージ2917

(データを綺麗に貼る方法を作ってないのでまた画像。クリックで拡大可。下のアジャストデータは参考)

球速や回復の2段落ちはそんなに珍しくありませんし、超高齢選手やエキストラダウンによる2段落ちはときどきありますが……これはレアケースでしょう。

話によると、1段落ち確定後、900分の1くらいの確率で2段目低下チェックがあるそうです(那珂川さんのツイートより)。1段低下前提から見ても1%どころか0.1%のオーダー!!

追加情報:2回目の低下がある確率が0.1%でなくてチェックに入るのがその確率。つまり実際の低下はもっと低確率。ちなみに消耗度が高いと、2回目3回目のチェック確率上がるそうですが……消耗度は0!

ほとんど奇跡のような確率!

うん、これはオーナー悪くないよね(笑)

他の遊撃手2人を特3で外野にコンバートし、本人も調整をかけて指揮上昇を整えた選手だっただけにかなり痛いのですが、こりゃさすがにしょうがないということで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す