【アニメ】続:今クールのアニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出そろったのでもう1回まとめ。
順番はやっぱり放送開始順(関西の)。

・TIGER&BUNNY
3話はベッタベタながらおもしろかったものの、4話がびみょー。
5話はまぁそこそこおもしろい。ということでしばらくは見てます。
「牛角」回はあるのかなぁ?(笑)

・DOG DAYS
やっぱり絵というか彩色が好かないけど、話はそこそこのおもしろさ。
変なファンタジー設定を活かせてるのがいい感じ。
「勇者」がそのうち「豪快!銀河十文字切り!」とか言い出しそうなのも、
そろそろわざとやってる気がしてきました(笑)

・日常
おもしろい箇所もあるものの、全体としてはいまいちかなぁ。
ただし、「はかせ」と「なの」のじゃんけんは好き。
4話(だっけ?)になくてがっかり。

・花咲くいろは
今のところ、一番楽しみにしてます。
相変わらず朝の連ドラの香りをほのかに残しつつも、もはや連ドラではありえない変人だらけでおもしろい。
あまり重い話に行かないで軽い話にしてくれたのも嬉しい。引きも上手い。
なぜか、能登がおばちゃんキャラをやってるので、あまり聴けないトーンの話し方をしてて、レア感(笑)

・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
話によるとゲームの下位互換っぽいですが、
いまのところそれなりにおもしろいので視聴継続。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10076188
余談ですが、「トゥットゥルー」に洗脳されたと見せかけて「コキュートス」中毒。
調べてみたら、最近のアニメは、花澤香菜祭りのようですね。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%8A%B1%E6%BE%A4%E7%97%85
そろそろこれに感染してそう……。

・ファイアボール チャーミング
息抜きに最適。

・俺たちに翼はない
相変わらずのおいてけぼり感。もう放置でいいかなぁ。
しつこいですが、ほんと服だけかわいい。

・Aチャンネル
1話は微妙だったのですが、慣れたら2,3話はそこそこ見れました。
この手のゆるゆるアニメは、「ながら」で見やすいのが大きいですね。
あとは、るんの中の人が、らき☆すたのつかさと同じなので、声がたいへん気になります。
逆にいうと、るんの出番の少ない4話は良くない(涙)

・Dororonえん魔くん メ~ラめら
お色気展開増量中。
ある意味、平和。だけど、わざわざ見るほどじゃないかなぁ。

・まりあ†ほりっく あらいぶ
原作を読んでみましたが、どうも1巻があまり面白くなくて、
2巻の途中から伸びてくるタイプだったようです。
それで1期は切ってしまったようで……。
アニメ2期は4巻前後からスタート(原作の順番通りではない)。
そこそこのギャグアニメ。三国志ネタにワロタ。あとOPがカオス。

・変ゼミ
なぜアニメ化したし。
原作読んでませんが、たぶんこれでも原作よりだいぶ抑えてますよね?
あと、声が声なので、スタドラのタクトにNTR属性があった場合を想像してしまう(笑)

・世界一初恋
やっぱり主人公が女ならば、わりとスタンダードな少女漫画+職業ものっぽい。
案外おもしろいががが。

・逆境無頼カイジ 破戒録篇
カイジですね。
書くの忘れてましたが、EDがひどい(笑)

・星空へ架かる橋
まぁギャルゲ。スルーでいいかな。

・青の祓魔師(エクソシスト)
まぁありがちなダークファンタジーかなぁ。

・デッドマン・ワンダーランド
なんかペリカな世界になったようです。

・ユルアニ?
変な島耕作シリーズが地味~におもしろい。
あとは、江古田ちゃんは江古田ちゃんなのでそこそこおもしろいです。
なぜか各EDにやたら良い曲が揃っています。宇都宮隆とか小林オニキスとか。

・C
録画時間もかぶっているし、
1話で切り。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
1話で切ろうかと思ったのですが、
なんか評判いいようで。録画はしてあるので続き見るかなぁ。

・緋弾のアリア
くぎゅうううううう。
OPの作曲浅倉大介に驚き。

・電波女と青春男
1話わけわかんねー!!
話によると3話くらいまでは見た方がいいようですね。
とりあえず、布団から足が出てると、足の裏くすぐりたくなります(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す