【RBO】ゴールドクラウン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ゴールドクラウン開戦前夜

 登録後に網走が監督を替えることを知って驚きました。
なぜ、驚いたかというと、網走が本命だと思っていたから。
というか予想も網走にしてしまいました<ここ重要(涙)
# ここを素直に甲山にしてたらトップタイだったらしい(笑)

 横浜L・北福島・中振はタイミングやオーナーの性格的に監督交代と予想。
博多は、監督が2年目で、指揮AB・BAどっちか、もしくは宇宙でAA。
でも、おそらく最高でもAA止め。となると二遊間が両方守備Sで指揮SS維持可能な網走が本命じゃね?
……おおざっぱに網走4,博多3,甲山3くらいかなと。

 もっとも、さきゅんや那珂川さんはうちも網走も監督交代と予想していたようで、
むしろ意表をつく行動を取ったのはうちのほうだったのかもしれません。

 かくいううちも、当初は撤退、監督交代の予定でした。
監督が11年目で、野手才能Aを維持できなくなってますので。
でもでも、よく見たら、上に書いたように3チームがおそらく撤退するので、
監督を替えないで継戦すれば、これは3割程度は勝てるなと。

 もちろん、監督を今替えないのはデメリットがあります。
詳細はさきゅんの日記でも読んでください(笑)

 で、私が特に秤にかけたものは「総当たり1位」。
はい、今の位置ではまず無理です。1位の博多まで現在68.5ゲーム。
通常での射程距離が、6ゲーム*年数だと思ってるので、54ゲーム。
ブーストモードで、7ゲーム*年数くらいなので、63ゲーム
(どっちもただの経験則ですが、わりとこのへんらしい)。
はい、射程外です。しかも相手は博多と横浜Lなので、
例え一般的な射程内だったとしても難しいです(たぶん半分でも困難)。
両方をかわすのは無理クサイ。

 ということで、総当たりは不利になりますが、
今回勝てる可能性のあるゴールドクラウンを狙います。
ゴールドクラウンは、狙って勝つのも難しいので、何度か張らない無理ですしね。

 と、こんな感じで登録を出したのですが、網走が撤退。博多は指揮AA。
ということで五分五分くらいの勝負になりました。
(うちが指揮SSで指揮AAの博多によくて互角程度なのはしょんぼりポイントだけど、
まぁいたちかたない)

☆結果
ゴールドクラウンリーグ
   チーム名         試合  勝  負  分 ゲーム差  勝率 得点 失点  打率 防御率 本打 盗塁
 甲山ブルースターズ           154 121  32   1    0.0  .790  889  429  .268   2.72  252  224
 博多フレアーズ               154 121  33   0    0.5  .785  775  418  .249   2.63  294  137
 横浜ロイヤーズ               154 107  47   0   14.5  .694  773  507  .263   3.10  248  126
 網走プリズナーズ             154 103  51   0   18.5  .668  791  504  .258   3.16  205  186
 中振コンデール               154  82  72   0   39.5  .532  579  525  .243   3.28   78  265
 北福島ピーチアップル         154  76  77   1   45.0  .496  505  501  .215   3.05  146  128
 激闘勝利! 2回目のゴールドクラウン勝利です!! あとからもうれしさがこみあげる系(笑)

☆2位での勝利数  ところで、博多との一騎打ちを知ったとき、まず思ったのがこれ。 

http://www.kyouso.com/bestplay/rbopedia/index.php?%A5%B7%A1%BC%A5%BA%A5%F3%BA%C7%B9%E2%B5%AD%CF%BF%A1%CA%A5%C1%A1%BC%A5%E0%A1%CB#c860c7ff  

「2位での勝利数」の更新(笑)    

今回のは、単独3位に飛び込んだようです。 特殊年は試合数ちょっと少ないのに。  

余談ですが、「2位での勝利数」の251年以降で、勝った方が両方「網走」なのが なんかFKOらしくないです(笑) いや、ファイナルじゃないからいいのか。 というか、これはkyousoさんらしいんですけどね。ブースト必勝なあたり。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す