【徒然】たくさんであるということ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 興味がないと、数が多すぎてさっぱり見分けがつかない。
 
 しかし

 興味を持つと、選択肢の多さが魅力になる。
 
 AKBの話?
 
 いいえ、Jリーグチーム。
 ……ほんとかどうかは知らない(笑)

☆やる夫で学ぶJリーグの旅
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-3386.html

 これがおもしろかったです。

 個人的には、一般のバブルとJリーグバブルを混同して書いてるのに、すんごい違和感があるのですが……
まぁ、両者がリンクしてはいるだろうから勝手に読み取れってことで。

(マスコミが、バブル時代を表すときに決まってジュリアナを映すけれど、そのとき使われてる曲が、必ずと言っていいほどバブル崩壊後に発表された曲だったりするのと同種の違和感)

 こういうの読むと、西宮にもチームが欲しくなりますね。
いや、兵庫県リーグとかにはあるんですけどね。なぜか2つ。

 前も書きましたが、Jの地域密着はいいんですが、密着する範囲がどうにも狭いので、もっと数増えないと応援しづらいんですよね。つまり48一派並に増えたらいいんですよ!(無茶いうな)

 J1=メディア選抜、J1+J2=選抜、JFL=アンダーガールズ、地域リーグ以下=圏外

 こんくらい?

 人数的には選抜=J1くらいかもしらんけど。あと、今はJ2→JFLの降格はないらしいので、そのへんは違いますが、メディア選抜以外はTV露出が少なくて辛いのは同じか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す