【RBO】調整も趣味の領域ではなくなるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ええっと-、風邪をひく前にRBOチャットで聞いたのですが、風邪ひいて寝てたのでいまさら風味な更新で(涙)<書いてる日は28日

 きっとなにか嘘書いてたら、ツッコミいれてくれますよね、うん(涙)あと、なんか書き漏らしてそうな気がします。

まず、公示をまとめて内容コピペ
   以下の調整を行います。適用は475年度の登録からです。

1・選手毎の過去の故障履歴を蓄積するようにしました。
2・その年度、故障をした選手の能力低下確率が、その年度に限り大幅に増加します。
3・2とは別に、故障履歴蓄積に比例して、その選手の能力低下確率が増加します。
4・2と3は累積します。
5・登録における調整は、調整を行った年度の2と3の効果を無効化します。
6・選手の(性別修正を含まない)素の健康が高い場合、3の効果を軽減し、1ランクにつき、故障半期1回分の蓄積を相殺します。
7・特訓の能力上昇効果を大幅に増強しました。

 で、詳細メモ 
▽IBF関係 

・IBFの成長関係を変更 
・12-17歳の成長力低下 
・18-22歳の成長力大幅アップ(IBF在籍時のみ、RBOでは適用外)<大学とかそういうの 
・12歳入団才努C、能力オールEの子が、20歳時点で従来と同じの能力になるくらい 
・なので、18歳時では今より低く、22歳時では今より高くなりやすい設定に。 
・12-17歳時は、打撃能力、球速、球質、完投など基礎能力がが上がりやすい 
・18-22歳時は、守備、肩、巧打、制球、技術、完投が上がりやすく、完成を目指す感じ。 ・新しい18-22歳時は、超早や超晩も育つよ。 

▽特訓関係 
・だいたい3倍くらいの効果 
・RBOだけでなくIBFも適用(ただしIBFでは故障しないのと、指揮され値リセットがないのはそのまま) 
・いわゆる「2周目」以降の周回数が「特訓レベル+1」確定になった(従来はMAX2) 
・なので、2重特訓や3重特訓も胸きゅん。 
・ただし、3重特訓は故障確定クラスの一時健康低下っぷり。 ・特訓の効果は上がったが、今回、故障したときのリスクも高くなったので、ご利用は計画的に。 
・「2周目」以降の成長は成長型を無視。 
・つまり超早や超晩はタイミングによっては胸きゅん。 
・しかし、故障のリスクが以下省略 

▽その他IBF ・IBFに「大学進学」機能が搭載されるかもしれない 

・18歳のときにるる7リストに載らずに「大学進学」させる機能 ・たぶん有料。100くらい 

▽その他RBO? 

・「耗」?「毛」?<故障の累積値?
 ・「ほむほむ」機能追加予定?<秋低下を無かったことに出来る権。有料

 「ほむほむ」より「オールフィクション」か? 成長の方が無かったことになりそうだが(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す