【RBO】1月1日の続き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 かぶとやまひるね部

 そんなわけで、チーム名変更です。いくつか案はあったのですが、シンプル(?)なネーミングにしました。

 計画では、由衣の延命のために資金を使い尽くして……
またはローンを残したまま舞衣が引退してブルースターズが倒産。身売り……
と見せかけてオーナーの中のひとはそのままって計画だったのですが、結局、破産しませんでした(笑)

 実際、由衣入団以降はかなり無茶苦茶なポイントの使い方してたのですが、案外保つものですね(笑)

 チーム名ボツネタ「甲山神呪昼寝時々野球部」

 甲山神呪昼寝時々野球部。いろいろパクリ感溢れる厨二ネーミング(笑)
 
 ちなみに「神呪」の読みは「かんのう」です。実在の地名です。が、これを「しんじゅ」と読むと呪文という意味もあるそうです。

 「時々」をひらがなにしたら字数制限で入らないなぁとか思いつつ、こっちを正式名称とかいう裏設定にしてもいいかもしれない……でも、いまのところボツネタ。

 チーム名ボツネタ「苦楽園ノーザンクロス」

 苦楽園ノーザンクロス。溢れるパチモノ感。
 
 せっかく楽々園と同リーグになったので。苦楽園は私の各種サッカーゲームチームで、一部のひとにはおなじみですが、近所の地名です。近所と言っても本物(?)の苦楽園はちょっと遠いのですが。ちなみにハルヒに出てくる北高のモデルの近所でもあります。

 単にパチモノなだけではなく、ノーザンクロス自体はたいへん好きです。西の空に刺さってる「はくちょう座」は美しいです。

 逆サテライト計画

 ふつう、RBOチームをメイン、IBFチームをサテライト的に扱ってると思いますが、これを逆にしてみます。IBF側をメインで運営。RBO側はサポートに徹します。

 具体的にはRBO側では、自チームのIBF側の選手を買いまくります。さすがに全部は買えないでしょうけど、安くなりそうな選手や売れ残りまで含めて。

 さらにRBO側はその資金稼ぎに奔走します。買った選手やらを育成して、ガンガン売り飛ばします(笑)
稼げそうなら売るだけでなくレンタルにも出しまくります。その稼いだ資金でIBFの自チームの選手を買いまくります。以下ループ。

 という計画をだいぶ前に思いついたのですが……
本気でやるとこれけっこう手間なんで、私は諦めました(笑)

 どなたか暇な人やる気のある方やってみませんか?
あんまりやるとバランスブレイカーになるかもしれませんが(笑)


 チーム名ボツネタ「甲山ブルースターZ」

 なお、この逆サテライト計画を実行する場合、IBF側のチーム名は「甲山ブルースターZ」の予定でした(笑)


 IBF「苦楽園インフェルヌスグリプス」

 苦楽園はおなじみ(?)で、
インフェルヌスグリプスは……「ヘルグリフォン」をラテン語にしただけです。「ヘレグリフォン」でも「ヘルグリフィン」でもなく「ヘルグリフォン」です。

 いまのところ「矢神」という名前の選手に集中砲火して育てようかなぁと。偶然ですが、RBOひるね部の新監督も矢神の予定です。

 →

 その後、計画通り身売り。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す