【グラブル】古戦場2月用闇編成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンターワールドばっかりやってて(弓とスラッシュアックスメイン。HR65)、だいぶグラブルはサボリ気味なのですが、古戦場なのでメモ。

先月の火古戦場は書いてませんでしたね。まぁマグナ編成のままです。アグニス出ません(´・ω・`) いつなのか分かりませんが、配布劣化神石は火を取ると思います。

と、話を戻して、今月の闇編成。

 

ハデス編成

片面ハデス編成です。

ケル銃2,コルタナ1で三手を上限近くまで確保。

課金武器は、グラシ2、ブルトガング1です。パラゾニウムは持ってません。

他はセレ爪1と真ディア刀で、マグナ枠とEX枠を1つずつ入れて、ディア弓でHPを増強(EX+用はここに麒麟弓入れてますが、HP少ない!)。メインはカオル用に四天刃。

闇もだいぶ背水に頼らない編成が可能になってきましたね。とはいえ、うちはまだまだ背水頼みですが。

ブルトガングは、技巧が地味すぎるので、一部で評価が妙に低いのですが、ダブル攻刃は伊達じゃないです。


HELL95では、この編成のほうが、マグナコルワより早いみたいです。前回からHELLの攻撃が痛すぎてコルワを使いづらいですね。神石持ってないと辛い時代か……。まぁ闇はバハさえ持っていれば、ハデスはフレに借りたら良いのですが。

ディア弓は4凸を3本もってるので、両面ハデスのHPましましもできますが、さすがにHELL100でも2本以上は要らないでしょうか(まだ不明)


追記:HELL100強いですね。上記編成から

コルタナ→ディア弓

にして、ディア弓二本態勢の両面ハデスにしたら、ソロでもいけました。ただ16分とかかかりますけど。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す