【RBO】祝:585年度ファイナル制覇!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

http://rbo.kyouso.com/

585年度のファイナルを制覇しました。通算23回目。555年度再開以降では2度目です。

チーム名が、ひるね部になってからは、基本ひるねモード、競馬でいう「持ったまま」のことが多いのですが(正確にはブルースターズ期の最後の方から)、今回はさすがに同リーグに厳島がいるため、「押して」様子を見つつ、流れがきたので「ムチをいれました」。

そんなわけで……昨年度はファイナル進出も最後で負けてしまいましたが……無事、今年度に狙ってファイナルを取ることが出来ました。

ひるねしてることの多いチームですが、やはりファイナル制覇はうれしいですね。


 【チームカラー】

ツイッターでチームカラーが話題になってたので、少しだけ現在のひるね部で起動してるチームカラーについて。

チームカラー名称 発動条件 発動対象 効果
アイアンホース 実践3 + 順応3 >= 8 全選手 相性値加算:回・実・ス(超)
増減:健康↑↑
ペース配分 実践4 全選手 相性値加算:実ス回完(小) 指数(中)
仕上がり万全 順応4 全選手
「順応」持ち
増減:健↑
「順応」持ちはさらに努↑

 

この3つは、発動条件を見ての通り、3つで1つ的なものです。ただし効果は、回復・実績・スタミナ・健康・打撃指数とほとんど補助的なものばかり

まれに完投が上がるのでこれは当たれば大きいですが、加算小なので、狙ってあげるのは難しすぎです。まぁおまけ。

実質、補助能力アップばかりですので、他の要素で強くできない場合にはお奨めできません。ただし、健康合計3ランクアップと打撃指数の初期値上昇30は、地味ながら、戦略的にも楽できる部分があります。


チームカラー名称 発動条件 発動対象 効果
○○魂 信頼4 宇宙選手
「信頼」持ち
相性値加算:宇宙選手…多くの打撃能力(中) 投手能力(中)
「信頼」持ち…多くの打撃能力(小) 投手能力(小)

 

そしてもう1つ。うちの場合、「おひるね魂」というかなり気の抜けたチームカラーです(笑)

見た目の上昇効果はこちらが本体でしょうか。発動対象が宇宙選手と信頼持ちだけですので、効果は限定的ではありますが、宇宙ラッシュとの相性が良いですね。

宇宙選手はわざわざ宇宙をしてるくらいなので、チームの中核になってる場合が多く、さらに特訓による相性リセットも狙いやすいため、ピンポイントで効果を見込めるチームカラーですね。

ただ、対象が限られるチームカラーですので、宇宙選手があまりいない場合は効果が薄いです。


 【豊穣華怜】

http://www.kyouso.com/bestplay/rbopedia/index.php?%CB%AD%BE%F7%A1%A1%B2%DA%CE%E7

今年度引退しました。軟投(Dタイプ)ながら、通算402勝!

甲山勝利数歴代1位の高岡舞衣(450勝)に次いで2番目の勝利数です。軟投でここまで勝てたのはうれしいですね。ちなみに星野(阪急のほう)のレアエージェント産です。

「豊穣華怜」の名前の由来は、声に出して読んでもらえればわかるひとはわかるかと(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す