【艦これ】秋イベント Extra Operation E-4攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

E-4 【Extra Operation】西方海域戦線 ステビア海

イメージ8219

難易度甲はギミックを使わないとボスが堅いらしいですが、乙ではそこまでではなく、ギミック無視の殴り倒しで、いけました。(甲も支援を使えば、解除無しで殴り倒すのも可能らしい)

【編成例】

夕張63 ソナー*2 爆雷 司令部施設
榛名143 主砲*2 零観 徹甲弾
金剛141 主砲*2 零観 徹甲弾
ビスマルク130 主砲*2 零観 徹甲弾
龍驤97 流星改 烈風改 烈風 彩雲
隼鷹96 天山村田 烈風601*2 烈風

大淀94 ソナー*3 爆雷
北上126 ソナー 爆雷 甲標的
大井98 ソナー 爆雷 甲標的
木曾74 ソナー 爆雷 甲標的
島風96 ソナー*2 爆雷
天津風94 ソナー*2 爆雷


 

支援も無し。ルートはDEFIKNO。

一度、司令部による退避を使いましたが、ストレートクリアでした。ボスが潜水艦ですが、連合艦隊だと夜間攻撃可能という不思議な仕様です。でも、昼だけで終わることもありました。

ただ、上記編成の艦攻では、龍驤の流星改が全滅したことがあるので、そこは危ないですね。

目玉ドロップのグラーフ・ツェッペリンは出てないので、掘りを考えると丙で先に掘った方が良いのかもしれませんが(多くのひとがそうしてますよね)、私はめんどうなのであとまわしで。

……このあと、乙での掘りで泣くかどうか。


 

攻略時は上記装備で行けましたが、掘りの場合は第2艦隊に対水上装備(または艦)を増やした方がいいかもしれません。ボス戦のダイソンを撃ちもらす可能性が多少あるかもしれませんので。(いままで1回もないのですが、ギリギリのことが多いです)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す