【RBO】 「素養とチームカラーについて」 追加情報

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続きです

▼同じ選手同じパラにチームカラー効果が複数重複してかかったらどうなるの?

・処理順が決まってるようです。

上から順番に

1.低下型固定タイプ
2.上昇型固定タイプ
3.増減タイプ(合算)


▼では、同型の固定タイプが重複したら?

・低下型固定タイプが複数の場合、その固定値が最も低いもののみ処理
・上昇型固定タイプが複数の場合、その固定値が最も高いもののみ処理


▼合わせると……

上から順番に

1.低下型固定タイプのうち、固定値が最も低いもののみ処理
2.上昇型固定タイプのうち、固定値が最も高いもののみ処理
3.増減タイプ(合算)

そんなわけで、低下型(1.)と上昇型(2.)が重複すると、初期値がどんな値でも、上昇型のうち最も高い固定値になる……

……と一瞬思ったけど、低下型が90固定で上昇型が70固定なんてのがあるならば、70~90の間のどこかになる(というより初期値が70~90だと変化しない)ってパターンもあり得る。

で、さらに増減型(3.)がある場合は、そこから上下する。


▼多重チームカラー

さすがに同選手同パラに4つも5つも重ねがけはなかなかできなさそうですが、情報と態勢が揃えば、大幅な低下型のデメリットを他の上昇型で打ち消すなどを狙える可能性はあるのかも(そこまでする価値があるかは謎ですが)。

追記:NkgwKznt : チームカラー型の運営をする場合、大型カラーを1つ+小型カラーを3つとかが標準的になるといいな、くらいのデザインをしています。(12/28 02:36:38)

とのことなので、将来的には多重チームカラー狙いもありかも?


リンク:

→ RBOpedia「チームカラー」

追記:前半はだいたいここの内容を転載したもの。後半は当時のチームカラー(563年度の調整で大きく変わっています)

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