【艦これ】6-3 K作戦 攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

630-2

そろそろ攻略済みの方も増えてそうですが、メモ代わりに書いておきます。


 

1つ目の能動選択は下(C)一択。上に行く理由は特に無さそうです。潜水艦マスなので単横陣で。あとのことを考えると、対潜装備は特になくてもいいかと思います。

メンバーは、軽巡3+駆逐艦2+水母1なども試してみましたが、2つ目の分岐で下(Fマス)に行くとここがキツイので、軽巡1+駆逐艦4+水母1の編成のほうが楽なようです。

このメンバーですと、分岐で上(Gマス)に行きます(100%かは不明)。


 

【編成例】

神通 98 3号砲 15.5副砲 夜偵

夕立97 12.7B型砲 10高角+高射 照明弾

島風91 10高角*2 高温高圧缶

天津風91 10高角*2 高温高圧缶

雪風96 53cm艦首 5連装酸素魚雷 熟練見張り員

千歳甲41 晴嵐*2 甲標的


 

高火力の2人に回避型の2人でやり過ごしつつ削り、そして雪風の夜間カットインで仕留める構成。軽巡は、火力重視で神通にしましたが、大淀にして探照灯を積むのもありでしょうか。

千歳は甲標的なしで瑞雲なども試しましたが、千歳の雷撃力でも、甲標的の開幕雷撃が当たれば、そこそこ良い仕事しますので、甲標的推奨。

秋津洲は……うん、さすがに使い方思いつかず(涙) おとなしくちとちよで。

晴嵐で制空を取れるので、軽巡は昼間連撃仕様にしてます。


 

ボスの最終形態が強かったですが、最後は狙い通り雪風のカットインで仕留めました。他の方を見てると、もっと夜間カットイン要員を増やすのもありみたいですね。

(夜戦勝負なので、昼で反航戦を引くと楽?)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す