【艦これ】冬イベントE-1攻略 「トラック泊地 泊地周辺の敵潜を叩け!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

例によって、多少のネタバレ要素を含みます。

見たくない方はご注意ください。

イメージ47272

多少の索敵が必要なくらいで、ほぼ潜水艦の相手するだけなので、攻略と言うほどではないですが、メモ代わりに書いておきます。

レベルは甲作戦です。


 

【編成例】

神通93、夕立93、時雨93、天津風88、雪風87、島風87

神通に零観、夕立に33号電探を載せて残りは三式ソナー11個三式爆雷6個というシンプルな装備です(笑)

索敵はもしかしたらもっと減らしてもいいのかもしれませんが、何もないとボス前で逸れるらしいです。

また、他の人の情報からするとソナーと爆雷装備さえあれば(三式でなくても)、レベル30,40台混ざりでも十分にクリア可能みたいですので、よほど始めたばかりでない限りは、E-1のレベル選択は甲作戦で行っちゃって良さそうです。

ルートは、右回り左回りはどちらにも行きました。固定方法があるのかは不明です。反時計回りで右に行ったときのボス前水上艦が多少めんどうに見えますが、うちがやられた(大破撤退)のは逆側の開幕雷撃1回だけでしたので、どちらでも大差ないかもしれません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す