【イベント】 KOBE新長田ぽっぷカルチャーフェスティバル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4256

街中にそびえ立つ鉄人28号。

ストフェス(日本橋)の次の日にあったイベント。KOBE新長田ぽっぷカルチャーフェスティバル

新長田というと横山光輝で有名ですが、震災後の街興しでいろいろやってるようです。あの震災後、このあたりは一面焼け野原でした……。

IMG_1420

関羽の石像など、三国志にまつわる物がたくさんあります。有料無料の複数の博物館だけでなく、街中に横山光輝絵の三国志武将の旗も並んでいたりします。横山三国志好きは是非行ってみてください(ただし過度な期待はしないように(笑))。


【KOBE新長田ぽっぷカルチャーフェスティバル】

そんな新長田の街中にある鉄人28号。その足下に痛車がいっぱい並んでいます。

IMG_4344

IMG_4278

IMG_4272

なんだか不思議な世界が出来上がっています。


同時にステージでのライブイベントもありました。

IMG_1448

名前は忘れてしまったのですが、滋賀県出身のローカルアイドルがえらい歌が上手くて良かったです。メインゲストをくってた勢い。

そのファンのオタ芸集団がいました。オタ芸を近くで見たのは初めてなので、カルチャーショックです(笑)

また、さらにその横でなぜか琉球ノリで踊るおっさんが居たりと、とてもカオスな空間でした。(新長田は沖縄出身の方も多く住んでいます。沖縄名産のお店なんかもあります)

写真は都合上アップできませんが、レイヤーさんもちらほら。ほとんどが痛車の主のようですね。あとはメイド喫茶のメイドさんやいまいち萌えないのコスプレさんがいっぱい(笑)<神戸新聞が協賛なので

いろいろローカル感溢れまくる楽しいイベントなのですが、紹介が遅れたのでこっそり更新しておきます(もう6月……)

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す