バックアップツール「RealSync」のエラー解決法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Realsyncアイコン

「RealSync」。

http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/ (公式サイト)

2003年製と13年も前の物ながら、いまだに人気のWindows用バックアップツール。Windows7でもちゃんと動きます(追記:Windows10でも正常動作します)。とても便利で使いやすいので、私もずっと使い続けてます。


しかし、突然、謎のエラーが出るようになりました。

ソフトを起動すると、

「””は整数ではありません」

というエラーメッセージ。そして、設定が消えています。

さらに再設定しようとしたり、ソフトを閉じようとすると……

「I/Oエラー(32)」

なんだか、よく分かりません!


調べてみたところ、「RealSync」をインストールしたフォルダにある「RealSync.dat」が壊れたのが原因のようです。

ですので、「RealSync.dat」ファイルを一度消します。

すると、ふつうに起動して再設定可能になり、無事動作しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す