iPhoneの「メモ」が消えたときの対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneメモアイコン

Googleさんに聞いてみたところ、「メモ」(アプリ)の内容がときどき消えてしまうことがあるようです。

というわけで(?)、うちのiPhone6 Plusさんの「メモ」も見事に全部消えてしまいました。しかし、原因不明です。特にOSをアップデートしたとかでもないんですが。


 【復旧方法】

幸い、iCloudで「メモ」を同期してる場合は、全て復元などをする必要はなく、iCloudから「メモ」を個別に読み出すことができます

また、その他の方法は以下のサイトにも詳しく方法が書いてありましたので、同期を取ってなかった場合はこちらを参考にしてください。

設定によってはメールサーバーに残ってることもあるようですので、そこから復旧可能です。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75568&id=75568&a=102


 

結論のようなもの

  • バックアップは大事!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. oki より:

    iPhoneのメモが消えた時、iCloudにも同期しない場合はこの方法でメモを復元させることが可能です。
    http://www.fonepaw.jp/tutorials/iphone-notes-recovery.html
    突然のコメントを失礼いたします。
    ご参考になれると幸いです。

    1. NIGHT-D より:

      情報ありがとうございます。
      復元用のアプリがあるのですね。

      今度、メモが消えたときにお世話になるかもしれません。

  2. より:

    もしバックアップをちゃんと取りましたら、バックアップから復元すればいいです。具体的な復元方法はhttp://www.coolmuster.jp/idevice-tips/iphone-note-recovery.htmlまでに参照してください。ここで一緒に共有します。

  3. iPhone メモ 復元 より:

    梨花です~
    iPhoneから消えたメモを復元することと言えば、まだ他の復元方法がありますね。あれはiPhone復元ソフトを利用して復元することです。

    iPhoneから削除したメモを取り戻す方法:
    http://www.android-recovery.jp/iphone-note-recovery.html
    これを参考にしてください。役に立てると思いますよ。

コメントを残す