Twenty Fourteen で 「おすすめコンテンツ」を使うと、その記事が投稿記事リスト欄から消えてしまうのを戻す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_7133

Twenty Fourteen で 「おすすめコンテンツ」も、その記事が投稿記事リスト欄から消えてしまわないようにする方法です。

なんでこんな不思議な仕様にしたんでしょうか。 「おすすめコンテンツ」にするとむしろリストから消えてしまうのでは、すごく読みづらくなるように思います。

そこで、「おすすめコンテンツ」もふつうに投稿記事欄に並ぶようにカスタマイズします。

「inc」ディレクトリにある方の「featured-content.php」の268行目あたりを1行変更。(別の場所にも「featured-content.php」があるのでご注意)

    $query->set( 'post__not_in', $featured ); 

これを

//  $query->set( 'post__not_in', $featured ); 

コメントアウトする(もしくは消す)だけで行けました。案外簡単な対応でいけてよかったですが、これならダッシュボードに選択ボタンを付けて欲しかったですね。

Twenty Fourteenは良いテーマなのですが、こういうところがちょっと荒いかなと思うところがありますね。シンプルなので改造もしやすいですけども。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。

コメント

コメントを残す