【SKE48】AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。

「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」のタイトルが変更されて、

「AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。」になって、

ついにSKE48SIDEが出来ました!

iOS及びAndroid用アプリです。

【公式サイト】

http://akb48game.jp/

昨日の夜中の状態ではいろいろ不具合が多かったですが、今日の昼には落ち着いて来たようです。

RANK(レベルのようなもの)やLP(プレイ用のスタミナ)、音石(パズドラで言うところの魔法石)はAKB,SKE共通ですが、ユニット編成や曲はそれぞれ別になるというちょっと珍しい?システムとなりました。

いまのところ曲は以下の4曲だけみたいですが(RANKが高いともっとあるのかも)、これからもっと増えて行くでしょう。

  •  パレオはエメラルド
  • Escape
  • ウィンブルドンに連れて行って
  • 初日(チームIIメンバー出現)
  • 初日(チームEメンバー出現)

「Escape」や「ウィンブルドンに連れて行って」がいきなり入ってるのがいいですね。ただ、今やってるイベント対象曲は「パレオはエメラルド」だけみたいです。


残念ながら、私はダス(いわゆるガチャ)でひょんさんを引くことができなかったのですが、ゆるゆるやっていくことにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする