【AKB48】 38thシングル選抜

ジャンケン大会での突然の発表。しかもなんと32人。夏シングルならまだしもこの時期にどうやって配置するんでしょうね。

まゆゆ(渡辺麻友)、さくら(宮脇咲良)のダブルセンターも驚きましたが、選抜メンバーもまた驚きどころ満載です。

松井珠、島崎、指原、入山、高橋み、白間、小嶋陽、川本、松井玲、木崎、森保、川栄、武藤、須田、柏木、加藤玲、横山、大和田、高橋朱、山本彩、向井地、宮澤、小嶋真、生駒、峰岸、田野、渡辺美、大島涼、児玉、中野(センター以外の30人)

さやや(川本)は今回のジャンケン大会を見てた方は今回で覚えたって方も多いかもしれません(私もそうです)

最後の中野は誰?と思った方も多いと思うのですが、どうやらチーム8では人気のあるメンバーだそうで。


個人的には森保まどかの選抜入りが嬉しいですね。映画館で思わず拍手してしまいましたが、隣の方も一緒に拍手してたのが笑いました。


【選抜から外れたメンバー】

さて逆に、総選挙32位以内でも選抜から外れたメンバーがけっこういます。

柴田、松村、北原、高城、朝長、山田菜、大矢、高柳

またその前の36th「ラブラドール・レトリバー」から見ると

北原、岡田奈、西野、北川、大場、古畑、木本、矢倉、市川、藪下、渋谷、田島、朝長、多田 (37th「心のプラカード」と重複したメンバーも含めてます)と大量に外れてます。

ええと、全体的にSKE48に厳しくないですか?(涙)


特にきたりえと、柴田あやが外されたのはちとどうなのか。

HKT48ではみおめるが両方外されてしまってますね。けっこう大きくいじってきたなぁという印象です。


追記:曲名「希望的リフレイン」に決まりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. アイラク@今回はネットだけで情報追いかけてた人 より:

    32人選抜とは大きく出ましたね。

    秋Pによれば「敢えて外したメンバーもいる」らしいので、何故外れた?的メンバーは敢えてなのでしょう。お試し初選抜的側面が大きそうです。

    支店少なめなのは、長らく「支店メンバー選抜選んでるせいで本店若手が全然育たないじゃないかっ」的文句に対するガス抜きみたいな感じかもしれません。(支店メンバーは支店シングルあるでしょ、という観点もありそうです)

    • ないとう より:

      なるほど。

      AKB48のCDなのに、選抜が支店だらけで、本店若手が圧迫されてはじかれてるのは確かですからねぇ。今回はそのあたりの対策ということですか。

      個人的にはふぅちゃんどこー?とかいうのはあるのですが(涙)、全体としては斬新で、これでどうなるか楽しみでもありますね。

  2. クラシエ より:

    西野・岡田・柴田・朝長・田島はカップリング(アンダーガールズ)で選出されても「勉強に専念したい」という理由で辞退する可能性大。個人的にもアンダーなら断るべき!

    • NIGHT-D より:

      クラシエさんはじめまして。コメントありがとうございます。

      詳しい事情は私にはちょっとわからないのですが、そういう可能性がありますか。

      確かにカップリング曲を、どういうメンバーにしてくるかも問題ですね。どうなりますやら。