【SKE48】「夜桜お七」

今日のミュージックフェア(8/30)は、なんと坂本冬美、横山剣(クレイジーケンバンド)&SKE48の「夜桜お七」!

「夜桜お七」は個人的にもかなり好きな曲ですが、AKB48グループとしても作曲家の宮島律子さん曰く

紅白♪<夜桜お七>坂本さんの歌声が、時を超え素晴らしかったですね★余談ではありますが、ノースリーブスが結成されたきっかけとなった♪<純愛のクレッシェンド>は、この曲をモチーフにしたのです★ 約13年程前に実際にNHKホールでこの曲を見せていただいたから・・・書けた曲です♪

https://twitter.com/anemile88/status/285753444885745665

(一昨年、紅白のときの宮島律子さんのツイッター)

という、AKBグループとも縁のある曲なのです。

私が「純愛のクレッシェンド」と「夜桜お七」の両方が好きなのはある意味当たり前なんですね(笑)


さて、今回のミュージックフェア。「夜桜お七」歌い出しがなんと、坂本冬美本人ではなく、ひょんさん(松井玲奈)&さえぽ(宮澤佐江)!

その後、あいりん(古川愛李)&みるきー(渡辺美優紀)という珍しいコンビもありました。


ところで、だーすー(須田亜香里)とあやちゃん(柴田阿弥)が2列目の映りやすい席に並んで座っててインパクト絶大。わざとですよねこの並び(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. アイラク@ライトな人 より:

    「純クレ」が「夜桜お七」をモチーフにしていたとはっ。全く気づかなかったです(涙)

    あの御二方が2列目とはヤバイですね(笑)

    • NIGHT-D より:

      同じく作曲家の井上ヨシマサが筒美京平曲を研究してたり、けっこう過去の曲との繋がりあったりするみたいで、 おもしろいですね。

      >あの御二方
      想像できると思いますが、すごい目立ちます(笑)

      >ライトな人
      さすがにアイラクさんはライトではなさそう!