【AKB48】 事務所の話などの続き

 事務所を調べてみて、まず篠田の単独行動っぷりにたいへん納得。サムデイという名前では分からなかったのですが、要はバーニングパワーだったのですね。

 ところで篠田も咲子の方も背が高いんですが、この事務所は背が高いのが好みなんでしょうか。って加藤あいもここなんですね。藤原紀香と瀬戸カトリーヌ(こっちはふつうか?)も背高いな。

 アイラクさんとこにあったように確かに今回ホリプロ勢が不振ですね。逆に派生グループ参加組は強かったようで、ホリプロはユニット組み損なったってことなんでしょうかね?

AKB全体と派生ユニットだと個人の目立ちっぷりはだいぶ違いますし。(前も書きましたが、AKBに混ざると、玲奈珠理奈ですら「○○を探せ」状態だし……)

 その中でも、ワロタ(渡り廊下走り隊7)は、顔の系統が同じ過ぎだと思うのです。同じすぎて、まゆゆに吸い取られてると思うのです(笑)

 まぁメディア選抜に入ってないメンバーはそれでもユニット組んだ方が有利だとは思いますが。

 そして、Mousa(ムーサ)という事務所はどうやって食っているのか気になったり。
 所属がAKBの4人だけ。その4人も3回の総選挙で全員圏外。
じゃんけん1位の内田でがんがるしかないようですが、これでいったいやっていけるものなのか……。
→追記:そうか、AKBは劇場があるからなんとかなるのか?

☆さしこ

 ああああ、いまさら思い出した!
さしこ、マジすか1でゲキカラに鼻鉛筆された子じゃないですか!
……劇中のこととはいえ、さしこ側からは9位10位争いは因縁の対決だったのか?(いやまぁ、どちらにとっても美味しい役ではあるんでしょうけど)

☆江口事件

 アイラクさんのツイートから短縮をお借りして
http://bit.ly/jBNcpL (記事)
http://bit.ly/ktDCMR (アイスの実)

 言われてみれば、まえあつ・こじぱのパーツをチョイスして再配置・修正、大島・板野その他の下まぶた分を加えて、ゆきりん(たかみな?)の輪郭にしたような感じかもしれない。

 まぁCGと確定してわけではありませんが(笑)ボカロ・アイマスがありならこういうのもありだなぁと。これは面白い。考えもしなかった!

 あと、元はエイプリルフールネタだったのが震災で延期された説に納得(笑)(真偽は不明)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする