【ゲーム】やるならやらねば、ではない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆「やるやらで学ぶゲームの歴史」読了。

http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-3135.html

 おもしろかったです。そして銀様(涙)
しかし、私はこの時代のSEGAは全くと言っていいほどさわってないんですよね。ついでに、これのラストのハード選択は「全てをスルー」ですし。SEGAにさわるのははるか先の話。

 途中にも似たような内容がありましたが、「あとがき」がおもしろいですね。実はこれ「なぜなにないでぃー」を書いた動機の1番上に来るものと同じです。
まぁ、なぜなにに限らず、昔の音楽サイトもそうなら、今の「戦記」もわりとそうなんですけどね。今はAKBの情報ばっかり集まってる気もしますが(笑) もちろんそんだけじゃないけど。

 そういえば、前にさきゅんがツイッターで書いてた「相対より絶対」は正しいなぁとあとから思ったり。確かに「なぜなに」とか、「相対」を犠牲にして「絶対」を取ってます。はい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す