【グラブル】古戦場12月用:土編成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新システムになって初の古戦場。無事、騎空団全勝+個人2万位以内取れました。

以下、編成メモ。理想とかいうのではなく繋ぎ編成なので、理想を求めてる人は参考になりません!

(こっそりあとから追記)


【土編成:武器】

グラブル土マグナ編成ダクフェ

土のマグナ編成。ダクフェ用。

はい、ユグ剣が足りてませんね。ユグ杖のところは、実際はフローレンを入れてることが多かったです。

(あと、スクショをあとで撮ったので、当時はフツルス短剣がLv.13でした)

 

土マグナ編成テスカ用

 

こちらは、テスカ用

バハ武器を1つにするため、通常攻刃Lv.15のものを入れます。ユグ剣の4凸が揃ってる場合は、通常攻刃1つをユグ剣にした方が強いです。妥協編成。

テスカでも、バハ武器はさすがに0にするよりは1つ入れておいた方がいいです。

通常攻刃の剣はアンダリスです(アレーティアの解放武器)。ベルセルクでメイン武器にしてます。

【土編成:キャラ】

土テスカ編成キャラ

HELL95、100の救援はこんな編成を使ってました。オクトー、アイル、コルワ。

スキルは、アップリフト、クリア、メディク。まぁアップリフトが本体で、うしろ2つはアイテム頼りでも良かった感じですが、この回の古戦場は戦貨ガチャが渋かったので節約してました。

オクトーにアップリフトをかけて、オクトーの2アビで奥義ゲージを配りまくってコルワのフィルを維持します。アイルくんが気持ちいいダメージを出してくれますが……ちょっと打たれ弱い編成なのと、ターンダメージは高いものの、操作が煩雑なので、DPSはちょっと微妙でした。

HELLのチャージターンが短いので、スロウとアップリフト両立で、ジータちゃんは、カオスルーダーを採用という結果になりました。使い道ないと思ってたのですが、カオルくん、出番ありました。

(あと、オクトーさん入れるならバハ剣入れろよって編成なんですが、まだフツルスになってないもんで……)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す