【艦これ】 5月号 – 春イベント –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イメージ2729

E-4まで突破しました。そろそろここを読んでる人は突破済みの方が増えてそうですが、ネタバレ要素を多少含みますのでご注意ください


E-1
金剛4姉妹&一航戦

全員缶装備のチキン仕様。
はい、一航戦すら缶積んじゃいます!

缶載せのままでもゴリ推しゴリ押しできたのでそのまま行きました。
(普段、全員缶載せで威力偵察して、あとから必要に応じて替えていくスタイル)

ゼロカンを持ってないし、制空はてきとう(だいたい空母1人に1編成ずつ)なので、弾着観測装備にはしませんでした。金剛4姉妹は、46砲41砲の(夜戦時は)連撃+電探(1人だけ三式弾)+缶が標準装備。

(追記:あとから考えるとなんと無茶なって感じですね。弾着観測強し)


E-2
金剛4姉妹&赤城、北上

北上以外缶装備。赤城以外は連撃装備。ハイパーズ2人だと索敵不足でボス逸れたので、最終的には上記メンバーで。

ボス前夜戦で大破しまくりだったのですが、旗艦金剛に探照灯を付けたら一気に楽になりました。

夜戦のギャンブルっぷりは変わらないのですが、探照灯でだいぶ分の良いギャンブルにはなるようでナイスアイテム!


E-3
金剛4姉妹&一航戦

金剛改二の3人 46砲 41砲 三式 缶
榛名 46砲 41砲 三式 32電探
赤城 烈風改 彩雲 流星改 缶
加賀 烈風 流星12甲 流星改 缶

缶載せのままだと決定打or索敵不足だったので、榛名だけ降ろしました。一航戦も缶降ろして烈風積みにしようかと思ったのですが、複縦陣でふつうに空母群は抜けられたので、そのまま回避仕様で強行突破。

初戦の潜水艦の方が強敵だったので、缶装備のまま抜けました。

天津風かわいい。


E-4
夕立、榛名、島風、時雨、陽炎、五十鈴

榛名 46砲 41砲 三式 缶
他 対潜セット&缶
(榛名の41砲を46砲に載せ替えるの最後まで忘れてましたw)

三式対潜セットは2組持ってませんでした。初ボス戦でS勝利できたので、このままでいけるか?と思ったのですが、2回目ボス到達の時に撃ちもらしたので、対潜装備開発大会。

三式ソナーは5つ目まで作れたものの、爆雷が1つしかできず合計3個まで。
なので、2人は九四式のまま(涙)

でも、これで十分でした。

11出撃 ボス到達7 ボス撃沈6 で終了。

おそらく幸運。うちの艦隊は基本が缶積みなので、回避の練度ばっかり上がってるような気もしますw(そんな仕様はないでしょうけど)

回避スキーの缶コレクター?としては新型缶がすごくうれしいです。


司令部レベル89

参加艦娘レベル(折りたたみ)

榛名 98
金剛 96
比叡 95
霧島 93

赤城 88
加賀 78

北上 84
大井 78

島風 72
時雨 65
陽炎 63
五十鈴61
夕立 59

(レベルはE-4終了時)

 


E-4までで一番きつかったのはE-2の夜戦ですかね。夜戦苦手。
今後は探照灯でいくぶん楽にはなりそうですが。

E-5は現在偵察中ですが、うちの艦隊では無理ぽ……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す