【艦これ】冬イベント E-2 出撃!「礼号作戦」 攻略メモ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KanColle-160212-21182434

眼鏡っ子(?)ボスです。

スタート地点が2つあるという特殊なマップ。

戦艦・空母系など大型艦を含まない場合は上からスタート、含む場合は下からスタートになります。

上からスタートの場合、史実の礼号組(霞、朝霜、清霜、大淀、足柄)のうち4人を使うとルートやメンバー編成が楽になるそうです。


 

難易度:甲

【編成例】

榛名144 主砲*2 零観 三式弾
金剛142 主砲*2 零観 三式弾
比叡140 主砲*2 零観 三式弾
霧島138 主砲*2 零観 三式弾
瑞鶴130(甲でないほう) 天山友永 烈風改 烈風601 彩雲
山城98 主砲*2 三式弾 試製晴嵐

うちは、礼号組の霞、朝霜、清霜のレベルが低い(Lv.30台)ので、下ルートでごり押しました。このメンバーですと、ボス戦がなんと7戦目のルートになります(笑)

ただ、1戦目は潜水艦マスで、他道中2戦は航空戦ですので、弾薬に残りが出来、ボス戦でも撃ちもらしはありませんでした(ただし、燃料が空になりますので回避は低いです)。

また道中も3戦目のフラタ以外は怖くありませんので、支援も要りませんでした。

装備はボスが陸上ですので、三式弾てんこ盛りで。

山城は1戦目の潜水艦マスでの敗北避けに入れてますが、それでもたまに負けることがありましたので、もう高速統一でもいいかも。


 

赤航空マスは、与ダメがなくても、ほとんどA勝利になります。被ダメが無しの場合はS勝利。MVPは旗艦になります。

なので、旗艦のコンディション値が上がりやすく、ローテーションするとキラ維持が楽でした。


 

あと、前回、猛威(?)を奮ったPT小鬼群ですが、今回は修正されてますね。副砲を載せてない戦艦などでも簡単に倒すことができるようになってました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す