【イベント】 こみトレ、行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こみっく☆トレジャー24 (インテックス) に行ってきました。

IMG_2149

といってももちろんサークル参加ではなく、ただ見てまわって買いに行くだけ!

今回はHEART WORK (鈴平ひろさん)の参加もなし、JOKER TYPE(西又葵さん)もSKE48関係のものはないようですので、朝から並ばず、開門後に行きました。

だったのですが、開門後15分してもまだ列がはけてなくて結局ちょっとだけ並ぶことに。

今回は、並ぶ目的地サークルもないので、5番館。まず、モバマス→艦これとふらーっと見てまわることにします。


 

【モバマス】

そしたらいきなり……

IMG_0242

こんなステキなものが!

トライアドプリムスのトートバッグです。

ということで即買いしました。2000円。作りもけっこう丈夫です。もう1つ買っとけばよかったかなーとあとから思ったくらい。今回の時点ですでに再販だったらしいですが、冬にもまたあったら買うかもしれません(笑)

サークル名は「彩工房春霞亭」というところのようです。

ニュージェネレーション版もありました。


しかし、今回はトライアドプリムスどころか加蓮ちゃんものが他には見つかりませんでした!(涙)

同人誌もグッズも。これはさびしい……。あとレイヤーさんもいませんでした(モバマスコスでは蘭子はいましたが)。

IMG_2151

あと、エタミクTシャツの表を書いた方のサークルがあるのを当日知ったのですが、向こうも私を知らないだろうし、見に行っただけ(笑)


 

【艦これ】

逆に艦これは全エリアの4分の1を超える勢いです。しかも「艦これ」エリア以外にも艦これのものが置いてあるところが多数あるので(例えば「東方」中心で「艦これ」もというところがいくつも)、もう3分の1にせまる勢いで艦これなんじゃぁという勢力図でした。


「艦これ」関係を見てまわりますが、天津風がけっこう多くなってますね。この前「とらのあな」や「メロンブックス」で見たときはさほどなかったのですが。

その中で1箇所。

IMG_0248

IMG_0249

なんと無料配布してるサークルが!

「あさぎしん」さんという方のようです。サイトかブログがあればリンク貼ってひっそり宣伝(?)するのですが、ツイッターしかないみたいですね。

ともかくありがとうございます。絵柄もけっこう好みです。


 【聖地巡礼本】

IMG_0244

聖地巡礼本がいっぱい!

いやまぁサークルとしては3つ(うち2つは共同。委託?)だけなんですが。「中二病」「たまこマーケット」「いなこん」と気になるところが揃ってました。

って私が買ったの、対象が京都周辺ばっかりですね(笑)

IMG_0246

特に「いなこん」があったのはうれしいですね。パンフレットの作品リストに「いなり、こんこん、恋いろは」の名前はなかったのでしょんぼりしてたのですが、こっちにあったとは!


他にきれいな写真(3次元風景)の栞があったのでそのあたりも購入。特にアニメにも漫画にも関係ないものですが、これはいいものだ。


 【らくがきコーナー】

IMG_2157

らくがきコーナーを眺めるのも楽しみの1つなのですが、今回は派手なのは少なめ。また、すっかりモバマス勢が減ってしまい、やはり艦これが多いですかね。特に目立っていたのはこの木曾でしょうか。

そういえば、艦娘でなくて、艦船そのものを書いてる人がいつもいますね。


 【コスプレコーナー】

コスプレコーナーはいつも気になるのですが、一眼レフカメラを持っていくのも重いし、時間もあまりなさそうなので断念してます。しかも、こみトレの場合、室内撮影になるのですが、私はストロボ持ってないんですよね。

そんなわけ見てるだけ~。

「機巧少女は傷つかない」の「夜々」コスのひとが良かったかなー。ちなみに前回は「時雨」のひと(売り子をしてました)がかわいかったです(笑)


と、それだけで終わるはずだったのですが、今回、なぜか写真を撮ってくれと頼まれました。しかも「レンズ付きフィルム」、いわゆる「使い捨てカメラ」で(笑)

頼んできたのはおっさんで、レイヤーさんと一緒の写真を撮って欲しかったようです。

なのですが、「使い捨てカメラ」なんて久々にさわったのでやってしまいました。ピントを合わせようとして押し込んだら、そのまま撮影してしまいました(笑)

うん、「使い捨てカメラ」とやらにピント合わせなんて概念はなかったよね。

正直、頼んできたおっさんは態度があまりよろしくないひとだったので「まぁいっかっ」て感じなのですが、一緒に撮影した蘭子コスのひとは、てきとうな撮影になってしまって、なんかすいません。

と、最後に妙なエピソード(?)ができてしまいましたが、楽しかったです。


 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す