ユリの花が咲きました。

IMG_9550

IMG_9554

庭にユリの花が咲きました。

ところで、玉ねぎが猫にとって有害であることはよく知られていますが、実はユリも猫にとっては毒なのです。花も葉っぱも。

しかも猫がそれを分かっていないで食べてしまうこともあるようで、猫を飼ってる方はご注意ください。猫にとってユリは猛毒です。

猫は本来肉食なので植物を食べないと思ってる方もいらっしゃるようですが、消化の助けとしてなのか、植物を食べることがあります。

まぁ、ガーデニングをやってる方は猫を外飼いするようなことはしないと思いますが。


    No items.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。