現在のグリーンカーテン状況

前回は昨年同時期のグリーンカーテンを載せましたが、今回は今年のものです。

IMG_7078IMG_6994

だいぶ上の方にも伸びてきました。まだまだ先端の弾幕は薄いですが、一方、下の方はかなりもさもさしてます。元々複数列に植わってる上に、昨年の失敗をふまえて、摘心でツルを増やしております。

同じネットに複数ツルが絡まってる場合、1本を伸ばし、残りを摘心してツルを増やすという二段構えの方針にしてみました。

写真では分かりづらいですが、さらにアサガオのあとから、フウセンカズラも追いかける三段目も準備してます。今年は三段構え。

IMG_7115

ちょっと分かりづらいですが、横から見るとこんな感じです。そろそろ下の方に雑草が出てきちゃってますね。

IMG_7051

また、7月に入って、アサガオの花が咲く数が増えてきました。複数種類が混ざってることもあって、毎朝、どんな咲き方をしてるかを見るのが楽しみです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンカーテンへ
にほんブログ村


    No items.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。