Windows10へのアップグレード時の注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Windows10への無償アップグレード期限が迫ってきました。

そんなわけで、うちでもアップデート。いくつか問題が起こるのがわかってたのですが、対処法が見つかりましたので(Window7用のデバイスドライバでも設定すればWindows10でも動かせる等)。

さて、Windows10へのアップグレードですが、あれだけしつこく奨めてきたわりには、ふつうにアップデートしようとすると、よく失敗します(涙)

どうやら「メディア作成ツール」を使ってアップデートしたほうが成功率が良いようですね。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

「メディア作成ツール」は、こちらからダウンロードできます。


余談ですが、アップデート失敗or前のOSバージョンに戻したくなったときの備えにクローンを作っておくことをオススメします。

フリーソフトやHDDなどを買った時によくついてくるソフトでもできます。私はEaseUS Todo Backup Free(フリーソフト。この記事を書いたときのバージョンは9.2)を使いました。

https://jp.easeus.com/backup-software/free.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す