「BackWPup」が「Maximum execution time of 30 seconds exceeded」でエラー終了する時の対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressのデータベースなどのバックアッププラグイン「BackWPup」。便利なのですが、最近突然エラーがでるようになりました。

Maximum execution time of 30 seconds exceeded backwpup

「Maximum execution time of 30 seconds exceeded」というエラーが出ています。

ジョブはエラー終了しました。エラーを解決する必要があります。

最後にも、こう表示されてエラー終了扱いになっています。

ただ、1,2度、最初のエラーが出た後も、その後正常に動作して、バックアップ自体は取れてるようです。……しかし、「エラーを解決する必要」がありますのメッセージが出ます。気になるので、対処。

単純に「BackWPup」プラグインを一度「削除」して、インストールしなおして、再設定したら直りました。


他にも、クラウドなどにバックアップしてて容量が多すぎてタイムアウトした場合も、同じエラーが出るようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す